2008/04/28

賞味期限が約一年前のクルミが出てきたので

080428.jpg
↑ナッツクッキーを作りました。

なんか見た目が……まぁいいや。
実はバターも賞味期限がほぼ一年前だったけどキニシナイ!
自分で食べるおやつなんでヘーキヘーキ(・∀・)
レシピは山本麗子さんの『101の幸福なお菓子』より。
私は製菓材料は

・クオカ
・富澤商店

主にこのふたつの店から買っています。
よく買うのはナッツやドライフルーツ類ですが、
どちらの店も品質が良くてお値打ち価格なのが魅力的。
特にレーズンはオイルコート無しのものが手に入るのが嬉しい。
オイルコート無しのレーズンって美味しいですよーオススメです。
製菓用以外にもそのまま食べる用として買ったりします。
そしてうっかり注文しすぎてドツボにはまる……と( ´∀`)

ちなみに今回使ったのはクオカのくるみ。
賞味期限ぶっちぎってましたが、特に悪くもなっておらず
美味しいクッキーができました。ヨカタヨ

今まではまとめ買い→放置プレイをしばしばやらかしてましたが、
富澤商店の実店舗がミッドランドスクエアに出来たので大助かり。
今度からは必要な時に必要な分だけ買おうと思います。
もう誓うわ。マジで。

って、台所掃除のはずがクッキー作りにシフトしてしまった(笑)
流し台の下とか……とても……カオスです……
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14505290
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック